2014年03月09日

金融車の車検とは?

3月になりましたね。

寒い日がまだまだありますので、体調には気をつけたい所ですよね。

3月と言えば、皆さんは何を思い浮かべになられますか?

私個人的には、自分の誕生日です(笑)しかも確定申告の締切日...。誕生日の日に税務署へ駆け込んだことも、何度もございます。

後は、ひな祭りや、卒業式、センバツ甲子園、プロ野球の開幕などでしょうか?

野球好きの私としましては、とても楽しみな月になります。

車とは全く関係のないお話が続きましたね...(笑)

卒業で思い出しましたが、皆様、愛車とお別れするのは、どのタイミングですか?
事故をした、車検が切れる、飽きた等々、色々な理由があるかと思います。

お客様からよくある質問で、『金融車って車検が取れないんですよね?』『乗り捨てですよね?』など、誤解されている方が多々いらっしゃいます。

ここで宣言させて頂きますと、車検は誰でも簡単に取れます。

近くの陸運局でのユーザー車検、ガソリンスタンド、中古車販売店での車検も可能です。

簡単に申しますと、知人のお車を代行で依頼する形になるわけです。

車検証、納税証明書さえあれば、代行でも何でも車検が取れると言う事ですね。

金融車の納税証明書も、誰でも簡単に取ることが出来ます。

次回は、納税証明書の取り方などを皆さんにお教えして行きたいと思います。

ページの先頭へ戻る