2015年01月17日

金融車本体と納税証明証があれば車検はOK

お得にカーライフを楽しむことができるとあって、最近は金融車の情報をチェックしている方が急増しているみたいですね。
でも金融車ファーストエントリーの方にとっては、違法じゃないのか?とか、車検は大丈夫なのか?など、疑問や不安がなきにしもあらず。


さすがに最近は違法性について不安に思う方は減ってきてはいるようですが、業者によっては違法性のある車を販売していることもあるようなので要注意。
車検についても、必要な書類さえ整っていれば大丈夫。
問題があるのは、自動車納税証明書が手に入らないときと車両の登録が抹消されてしまている場合となっています。
この2つの点さえクリアしていれば、車検を受けることが出来ますから安心ですよ。


ということで、金融車を購入する際には車の登録状況や自動車納税証明書など、いくつかの点をキッチリ販売店に確認することが必要となります。
こうした点をうやむやにされてしまうような販売店さんとはお付き合いしないようにしましょうね。
いくら安いからといっても安心してドライブを楽しむことができないのであれば、お得感はありません。
必要な書類を整えてもらい、必要事項をチェックしてもらったうえで、安心してカーライフを楽しみたいものですね。

ページの先頭へ戻る