2015年01月05日

金融車は継続車検が・・・

金融車を手に入れたはいいけど継続車検が受けられない!とお困りの方がいるようです。
格安で手に入れたはいいけど車検が受けられないのではお話になりませんよね。
今回は金融車と継続車検についてお話してみたいと思います。


継続車検が受けられないのは、自動車納税証明書が手に入らなかったり、車両が抹消されてしまっている場合です。
自動車証明書が手に入らない場合というのは、所有者が自動車税の納税を止めてしまっている場合になります。
このような手続きがなされていると納税することはできませんので、自動車納税証明書を手に入れることもできません。
また車両が抹消されている場合というのは、書類手続きの際に車両が抹消されてしまっているということ。
この場合も継続車検を受けることはできません。


車検を受けることができなければ安心して楽しく車に乗ることができないということ。
事故や違反などで警察に調べられたら無車検車運転ということで6点減点となっていまいます。
ですから金融車を買う際には、自動車納税証明の有無などしっかりと販売店に確認したうえで購入するようにしましょうね。
安かろう悪かろうでは元も子もありません。
カーライフを楽しむために、安心して乗ることができる車を手に入れるようにしましょう。

ページの先頭へ戻る