2014年08月18日

金融車も関東のナンバーは人気?

 街中を走っていて、けっこう目に留まるのがナンバープレート。

11-22(いい夫婦)とか11-88(いいパパ?いい母?)、25-25(ニコニコ)など、いろんな意味をもたせたナンバーって、面白いですよね。

結婚記念日などを、ナンバーにしている方もけっこういらっしゃいます。


 また、進路変更に困っている車が他府県のナンバープレートの車だと、ちょっと譲ってあげたりと、意外にひとつの情報として、見ていたりするものです。


 最近の人気のご当地ナンバーでは、「湘南」「品川」「富士山」「横浜」と、上位は関東方面が多く、関西では「神戸」「なにわ」「大阪」がベスト10に入っているようです。


 金融車は魅力的な車ですが、名義変更ができないことが、このナンバープレートにも影響してきたりします。

車を購入するときは、車種にこだわりたいし、値段にもこだわりたい。

そして、お気に入りのナンバープレートだったら、これまためでたいこと続き。

縁起の良い車に出会えた喜びも増すというものです。


 今はインターネットの時代ですから、様々な金融車と巡り合うことだってできます。

金融車の中でも関東のものなら、人気のご当地ナンバーになる確率も高くなるかもしれませんね。

ページの先頭へ戻る