2014年08月04日

金融車のベントレーを見つけた!

日本の車は身近にあるので珍しさはあまり感じませんけど、外車になるとなんだかどきどきするという方はいるのではないでしょうか?

知り合いの方は車に詳しいわけではないのですが、道路に走っている車を観察するのが好きで、マークを見てあの会社の車が増えてきたなぁとか、最近売り始めた車がもう走っていたよと教えてくれました。


車を見ているだけでも、運転しているときの楽しみが出てくるんですよね。

最近見た珍しい車のマークに鳥の羽のマークにBと書いてある車があったそうです。


鳥の羽が綺麗で、かっこいなぁ、どこの車なんだろうねといっていました。


鳥の羽が綺麗でBのロゴといえば、イギリスの高級スポーツメーカーのブランドである、ベントレーではないかと思います。

高級住宅街で見たといいますから、さもありなんといった感じですね。

次にそのベントレーのマークを見たときは金融車の車置き場だったそうです。


金融車にベントレーがあったのですね。


高級車だからこそ、負債があるとなかなか支払いは難しいところになるでしょう。


動産としての価値があるのですが、先にどこかに担保として預けてしまったのかもしれませんね。


ベントレーは現在はドイツのフォルクスワーゲンの傘下にある車ですが、人気のある車。


一度乗ってみたい高級車ですね。

ページの先頭へ戻る