2015年09月01日

激安でお気に入りの1台が手に入るといっても、それがもしも抹消車だったら、アナタならどうしますか?
抹消車というのは、登録が抹消されてしまった車のことですから、せっかく手に入れても乗ることができないのです。
要するに廃車として手続きされてしまっている抹消車ですが、その手続きには一時抹消と永久抹消とがあります。
一時抹消というのは海外出張や入院などの理由で車を使わなくなったときに行う手続き。
乗らなくなった車は処分するかこれをしておかないと、ずっと自動車税を支払い続けなければならないことになります。
永久抹消というのは解体抹消ともいい、解体して廃車にする手続きのことをいいます。


いずれにしても抹消車には登録の事実がないために車検を受けることができません。
いくら安い金融車が手に入ったとしても、抹消されていたらそれはNG。
乗ることのできない車なんて持っていても仕方ありませんよね。


こんな残念なことにならないためには、きちんと信頼できる販売店さんとお付き合いすることが大切。
扱っている車の登録状況や反則金の支払状況、納税状況などをきちんと調べてもらって、安心して乗ることができるようにしておきたいもの。
こうした点でしっかりと対応してくれる販売店さんから買うようにしましょう。

2015年08月31日

金融車はリスクが伴う車と言われていますが、
リスクさえ理解して利用すれば、
賢くお得にマイカーを手に入れられることができます。
色々な車種に乗ってみたい・・・。
好みの車が多過ぎて、一台に絞りきれない・・・。
そんな人には金融車の利用は最適。
面倒な書類のやり取りがありませんから、
気に入った車が見つかったら、
すぐにでも自分の車として乗ることができます。
とは言え、そのおいしい部分だけでなく、
きちんとリスクも説明してくれた上で、
金融車を販売するような業者で購入するほうが、
何かとトラブルは避けられるというもの。
そこで!関西の信頼できそうな金融車を取り扱うお店を
ご紹介したいと思います。
それが関西の金融車ディーラーで有名なガレージギアさん。
なんと!20年もの長きに渡って、
この業界で金融車の取り引きを行ってきた実績があるから、
信頼あるお店であることは間違いなし!
他にも自社工場やショールームなどがあるのは、
金融車を取り扱う業者の中では、めずらしいと言われています。
販売台数も他のお店よりも群を抜いていると言われているんですよ。
同じ金融車を購入するにしても、
こうした実績と信頼があるお店を選択するのは、
トラブルを避けるには賢い選択。
特に初めて金融車の利用を考えているなら、
こんな信頼あるガレージギアさんでの購入を考えてみても、
良いかもしれません。

ページの先頭へ戻る