2014年10月27日

yahooで金融車って、見つけられますか?

クルマを買おうと思っている人のうち、かなり多くの人が、まず見てみるのが、yahooなどのオークションサイト。

 

 

中古車の専用検索サイトを見るのと同時に、やっぱりチェックするっていう人は、かなりいると思います。

 

 

このyahooで、金融車って、見つけられるんでしょうか?

残念ながら、現在はほとんど見つけることはできません。

もちろん、「金融車」で検索をかけても、出てきません。

これは、サイト側で、「名義変更ができないクルマ」の掲載をNGにしてしまったからなんですよね。

 

 

もともと、金融車は一般の中古車店のクルマが検索できるサイトには載らないため、オークションサイトで、他のクルマとの比較をしていたって言う人たちにとっては、ちょっと不便なことになってしまいましたね。

 

 

でも、ネットにまったく金融車が載っていないわけではありません。

金融車の専門業者さんのサイトに行けば、そのお店が在庫しているいろいろなクルマが見れますし、「取り扱い実績」として、過去に取引したクルマも見れたりするので、金融車としての相場が、だいたいわかるのではないでしょうか。

 

 

それに、いざ購入ということになったときには、そのような専門業者さんから買うのが、いちばん安心なので、こまめにサイトをチェックしておきたいものですね。

ページの先頭へ戻る